

ゲーム

ついに、気づいた。人生は楽しむものだ。生まれてから死ぬまでの間の時間、どれだけ楽しんだかで価値が決まる。カネのあるなしは関係ない。人生はゲームだ。ゲームの目的は勝つことではない。楽しむことだ。似ているようで違う。フランス人の言っていたことが、ようやく理解できた。


blog

テーマ : 幸せになる考え方 - ジャンル : 心と身体

プロジェクトデザイン

私の知人が起業した。会社名をプロジェクトデザインという。

この状態で、まだ何もアップされていない。

小学校の入学準備品

テーマ : クリエイティブのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

ところで

今回のこの出来事は私に気づきを与えてくれました。感謝しています。ブラック企業ではない普通の会社に勤務できるだけでも、ありがたいごとです。ついてる。これで良くなる、全部良くなる。ますます良くなる。何もかも良くなる。ところで30代からのシミ・くすみ対策って難しいですよね。

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

再婚

一時期、女性週刊誌などで、「女性の再婚は、キャリアアップの一つとしてパートナーを変更した結果である」として、もっと積極的で明るいイメージの「ピカイチ」に呼び替えようとする運動が展開されたことがあったようですが定着しなかったみたいですね。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ハロワ

競馬場で友人に会った。応援馬券を買っていた。こうした馬券は海外においては「Eachway(イーチウェイ)」の名称で古くから発売されているらしい。
「応援馬券」はその仕組みを日本に導入したものだそうだ。
投票券は1頭の出走馬につき1枚ずつの馬券が発行されるので、その際投票券の馬名の上に「がんばれ!!」という文字が印刷されます。例えばディープインパクトのそれを購入した場合は「がんばれ!!ウォッカ」という形になるのです。
札幌競馬場とウィンズ札幌、米子で先行試験発売を行いが行われたそうだ。全国展開による本発売が開始されるそうだが。。。。実は彼は無職なのだ。こんなことしている場合ではないと思うのだが。
ハロワでブラック企業の求人をつかんだと言っていた。
過労死ライン

テーマ : 頑張りまっしょい! - ジャンル : ビジネス

Tag : 競馬

生命保険

昨日は苛性ソーダの山の中で仕事してました。

苛性ソーダが雪のようにつみあがっているのですよ。



苛性ソーダまみれのクレーンに20メートルほど登るのですが、梯子が油まみれで滑りそう。。。落ちたら終わり???命綱もなし。今まででは考えられません。



下には変な化学薬品が待ち受けています。これまた深さ50メートルほどのタンクです。過去に死亡事故があった現場です。



梯子を登るとき、上を見るなと言われました。上を見ると苛性ソーダが落ちてきて目に入るから前だけ見て上に登れと。。。



これから週に一回、点検作業でこれがあると。。。



やっぱ、蟹工船????
生命保険にでも入ろうか?

会社を辞める

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

Tag : 蟹工船

アルバイトで

友人がアルバイトで資金をためてを買った。結果は・・・ちなみにバイト先は、地元。

紙の街と呼ばれるほど製紙業が盛んな場所ですから、そこでは工場系のアルバイトがたくさんあったとのこと。

製紙工場が多く集まっており、トイレットペーパーの生産は全国一を誇っています。あなたがトイレで使っている紙も彼が作ったものかもしれません。

テーマ : サイドビジネス・副業 - ジャンル : ビジネス

Tag :

ネットカフェ難民

転職情報サイトが提供するスカウトサービスと、基本的に派遣社員の扱いは別ですよね。

転職に失敗して
ネットカフェ難民になんかならないように気をつけましょう。

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

ブラック企業

就職したけど、その会社はブラック企業だったなんてこともあるようです。

年金など社会保険もいい加減で、企業年金や退職金などでにも不安を感じるとか。

確定拠出年金(日本版401k)でもあれば、状況は幾分改善されるのかも、という状況?

テーマ : 人生を変えたい! - ジャンル : ビジネス

Tag : 就職

交代勤務、夜勤のない看護師求人

昨日はごめんね。今日は日勤?夜勤?とメールしたら夜勤、つまり交替勤務だとの返信が来た。


僕は800人の人を助ける!!!というから、立派です、といったのだが。。


それよりも、とにかく交替勤務のない病院に転職したいとのことだった。ストレスでニキビが出来たとのこと。

テーマ : 働く女性 - ジャンル : 就職・お仕事

Tag : 転職

しかし

バッテリー交換の連絡ありがとうございます。しかしながら詳細を見ようにもPCからは詳細を見ることができません。携帯からしかアクセス出来ないのです。しかも私の携帯の機種には対応していないとのこと。
何とかなりませんか??

テーマ : 愛車 - ジャンル : 車・バイク

関係者には

政府の見解を見ていると、よくわからない方針を読み取る事が出来ます。
これに対して投資家は当然のごとく、NOと言っているようです。

やるべき事は他にまだまだあると思います。
関係者には、こうしたことも考えて欲しいものです。


政府の管理にゆだねることをしていると外国との競争に置いていかれる原因になってしまいます。関係者には、きちんと仕事をしてほしいものですね。

テーマ : これからの日本 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 仕事

人事異動

昨日、人事異動の発表があった。急に海外への転勤が決まった人もいた。英語学習を久しぶりに始めるのだそうだ。

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

イギリス人

 しばらく前にイギリスのウエッジウッドが破たんしたなんてニュースが流れましたね。あの会社の従業員は今頃、どうしているのでしょうか?

 女性の転職率は日本では減少傾向にあるそうですがイギリスではどうなんでしょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

転職

転職を考える女性は、なぜかダイエットでも悩んでいたりします。

また、転職については高度に専門的なスキルを持っている人については、ヘッドハンテイングが行われることがあるそうです。引き抜き対象の調査や負担が大きいため、専門の会社が間に入ることも多いといいます。

テーマ : 仕事の現場 - ジャンル : ビジネス

