スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏といえば、私が思い出すのは、あの小説です。直木賞作家のベストセラー小説で、ドラマ化に続き映画化もされて話題になりました。物語をさっくり説明すると、相手との結婚を願っていた女性が子供を産めなくなってしまったことに絶望し、相手と妻の間に生まれた家族とドロドロの人間模様を繰り広げるというものです。しかし、泥といえば泥パックですね。


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

Tag : 小説

俺は俺以上になろうとした。でも俺は俺以上には成り得なかった。逆を言うと放っておいても俺は俺は以下には成り得ない。かつて、俺は他でもない。誰でもない。俺になろうとした。横軸において俺は俺になろうとした。

今度は縦軸において俺は俺になるのか。

クジラは努力して、あの大きさになったのではない。

イワシは努力して、あの大きさになったのではない。

俺は努力しても俺以上には成り得ないし、俺以下にもなり得ない。

これが俺の大きさのようだ。

油にまみれた己。
 

テーマ : よく生きる - ジャンル : ライフ

Tag : 人生

定年

今日、父親が定年退職した。71歳。高校を卒業してからずっと働きづめだった。独立起業して会社を倒産させたこともあった。再就職もした。いろんなことがあった。会社から松阪牛とか色んな定年退職の記念品をもらって帰って来た。明日から余生を送ることになる。子供として退職祝いにパソコンを買ってあげる予定だ。

テーマ : 地域活性化 - ジャンル : ビジネス

なかなか時間、会いませんね。今日は何してた?何度もすいません。今度、誘ってくださいな。あのマンガ喫茶は楽しそうですね.家から近いですよ.それと粉ミルクの水は大丈夫ですかね。

テーマ : お買い物 - ジャンル : ライフ

Tag : 漫画

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。