

司馬遼太郎 竜馬がゆく

司馬遼太郎の人気作に「竜馬がゆく」がある。

ここで注意して欲しいのは「龍馬がゆく」ではなく「竜馬がゆく」となっていることである。

なぜ、「竜馬」としたかについては生前、司馬遼太郎は、「この物語はフィクションなのだ。後世の人が史実であると誤解しないように『龍馬』ではなく『竜馬』にしたのだ」と述べた。


坂本竜馬は、所詮グラバーの手駒のひとつでしかなかったことを、司馬遼太郎も知っていたのではないか?



身体に

気温の変化が著しい今日この頃、台風がひどかったり、急に寒くなったり、暑くなったり、体調など崩されないように気を付けましょう。暖かいものをしっかり食べて、体に栄養をつけましょう。



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

ゲーム

ルーツとされるマシンです。大正時代に一銭硬貨をはじき景品を獲得するゲームから来ている。当時は子供向け遊戯。

いわゆる「みなし機」(発売後3年以上経過した機種について、本来は撤去せねばならないところ、その機種を設置している店が担当の部署に届け出て、特例として継続して設置していた機種。俗に「バラエティコーナー」にあったレトロ物のこと)の撤去。



ブログ

テーマ : フリーゲーム - ジャンル : ゲーム

Tag : ゲーム

雑記

しかもたった7パーセントを増やすだけです。
それだけで来年の今頃には、もう楽しい生活が送れるようになっているんです。たったこれだけで。


blog

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

友人のブログ

競馬場で友人に会った。最近、ブログを始めたのだという。
ちなみに、彼と会うとウンチクを聞かされる。今回は、こうだ。
パリミュチュエル方式というのは、公営競技における投票券やロトなどの配当を決定する一つの方法です。パリミュチュエル方式の場合、販売主は必ず儲かる仕組みとなっています。
JRAのことですね。(プールした金額、つまり売上が多い程、販売主がより潤う仕組みです)。JRAが儲かるのかな。などということを話した。

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

Tag : 競馬

美容ブログ

貴重なお話を拝聴できて勉強になりました。
本日はありがとうございました。
とりあえず美容ブログやってみたのですが、こんな感じで、うまくならないのですよ。
データベースに接続できませんでした。設定を見直してもう一度接続してくださいと出ます。

テーマ : インターネット関連 - ジャンル : コンピュータ

これで


この際なので種明かししますが、これで検索すると私が寝かせてあるドメインが強い順に表示されます。これでドメインの強弱を見ます。そういうわけで次はどうしましょうか?タイトルだけでも。携帯電話の機種変については、しばらく様子をみましょう。


テーマ : 携帯電話 - ジャンル : 携帯電話・PHS

Tag : ドメイン

今回は



今回は、お誘いいただき、ありがとうございます。返事させていただきました。ご確認ください。
また、何かありましたらよろしくお願いします。ところで返信遅くなりました。メールボックス見落としていました。失礼。よろしくお願いします。直リンクでないところから辿りついたものですから。
このサイトが育っていくと良いですね。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

Tag : メール

カニ

先日は、こちらこそ、ありがとうございます。それが良いと思います。そうですね、毎月、安定して3-4万ですかね。タラバガニのサイトは、もう作りません。過去の遺産で、これだけです。 日銭が入るので、これで良いと思います。





 

テーマ : グルメ通販情報~お取り寄せ - ジャンル : グルメ

Tag : 遺産

競馬場で

競馬場で友人に会った。彼が言うには日本の中央競馬の主要レース開催日(クラシック競走や天皇賞(春・秋)、有馬記念など)は一部のウインズによっては発売単位を切り上げたり、あるいは発売レース数を制限(後半6レースなど)する事例もあるのだという。ところで彼はギャンブルには破産が適用されないということを知っているのだろうか?

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル : 趣味・実用

Tag : 競馬

今日は

このサイト、作成中に紹介予定の広告がなくなったのですが代替広告はいくらでもあります。
 
 とりあえず、今日はここまで。
 
 これ、しみ・くすみのサイト。いろいろ推測してみてください。

それとパスワードがかかっています。
ファイル名のところにも書いておきました。

テーマ : 面白いの見つけた - ジャンル : ブログ

Tag : 広告

エヴァンゲリオン DVDが人気らしい。スロットの機種にまでなっているから驚きだ。。
ちなみに予告リーチは次の4つの順番にステップアップしていくそうだ。後の予告まで到達するにしたがって大当たりの期待度が高くなる。また3.以上ではリーチが確定する。この予告の各キャラクターは実写ではなくアニメ調だということだが本当だろうか。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

偶然

偶然、友人とパチンコ屋であった。韓国ドラマの台で打っていた。

ユジンが街中を走り回ってミニョンを発見するところだった。

実写系リーチというやつだろうか。あの後、確率変動に入った様子だった。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

転職

年齢とともに転職条件が厳しくなるのは男性だけでなく、女性も同じだ。もっとも女性は永久就職という方法がないわけではないが。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

人を雇う

有能なスタッフを確保することで売上、利益も大きく違ってきます。固定客もたくさんつかんだ人間がスタッフとして入るとお店の売り上げも大きく増えるものです。逆を言うと固定客をつかんだ従業員がやめてしまうとお店の売り上げも大きく落ちたりしますので、優勝な人間を確保すること、やめずに仕事を続けてもらうことは、とても大事なことです。家族を、入れることも家族経営の商売では多いようです。

フランチャイズ

テーマ : 経営コンサルタント - ジャンル : ビジネス

住民票の移動

先日、結婚した彼らは、引っ越し、住民票の移動も無事、終わったようだ。

見合結婚だそうだ。

仲人の種類には、近所の世話好きな人や親類縁者、職場の上司などが仲人を務める場合が多いそうだが。。

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

合宿免許

合宿免許で知人の息子が免許取得中。。現在、第二段階まで進んだとのこと。。

テーマ : 自動車全般 - ジャンル : 車・バイク

ブログ

お仲間が、ブログを始めました。適当に書いているようです。

別に誰に見られる??こともないはずなので、別によいのでしょうが。。。

blog

テーマ : ひとりごと.com - ジャンル : 日記

Tag : ブログ

ブログ

最近、知人でブログを始めるのが多い。今日もまた一人。。。

こいつのblog

テーマ : 随想 - ジャンル : ブログ

Tag : ブログ

車 メンテナンス

競馬場で、例の友人に会った。彼は今日は馬券のうんちくを語った。なんでも、馬券の一部の発売場所では馬券の発売単位が500円や1000円などとなっている場合もあるとのこと。これは、客の便利なところにあり、必然的に混雑が見込まれる場所などでなんかだということだ。
彼に車のメンテナンスを頼んだ。

テーマ : 整備 - ジャンル : 車・バイク

開業

スナックを開業・開店して成功させるには何が大事でしょうか?立地、お店の雰囲気、価格設定、アルバイトの研修・確保、フロアレディに気持ちよく働いてもらう。リピーターを作る、、、確かに、こうしたことも大事ですが、基本はいたってシンプルです。

美味しいお酒を提供する単純ですね。
 

テーマ : ビジネス - ジャンル : ビジネス

Tag : ブログ

住民票の移動

突然のことだが同僚の異動が決まった。ずいぶんとあわただしい人事異動だが左遷ではない。引っ越し先でもがんばれよ、住民票の手続きも忘れずにな。。また、会おう。

テーマ : 対人コミュニケーション - ジャンル : ビジネス

結婚相談所のお見合い

結婚相談所のお見合いはよりカジュアルで、シティホテルのロビーや相談所の事務所、場合によってはファミリーレストランで行われることすらあるといいます。ひげ脱毛して、その場に臨みましょう。

テーマ : 大人の恋愛 - ジャンル : 恋愛

Tag : 結婚

わざわざ

わざわざありがとうございます。

とりあえずひとつやってみたのですが失敗のようでした。

ボーナス時期に売れるもの?
電化製品??かに?

旅行?クリスマスプレゼント用のバッグ、財布?

こんなところですかね??

 

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

Tag : ボーナス

おめでとうございます

誕生日おめでとうございます。いくつになったのかな?
その節はお世話になりました。
おかげさまで、何となく力が付いてきたような気がします。
ところで宿便解消の方法、知ってます?

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Tag : 誕生日

