

OB訪問

先日、私の知人にOB訪問があったらしい。自分がする立場だったのがされる立場になった、早いものだ。

テーマ : ☆経営のヒント☆ - ジャンル : ビジネス

Tag : blog バイト

二酸化炭素

二酸化炭素関係で投資というのは面白いのだろうか??

テーマ : スキャルピング - ジャンル : 株式・投資・マネー

Tag : 環境

金融危機

金融危機がマスコミを騒がせてますね。ロシアなどの資源国は手堅い気がするのですが。。。

テーマ : ビジネス展望 - ジャンル : 政治・経済

学生アルバイト


学生アルバイトが最近、やめた。彼はまじめな人間だった。しかし。話は、それるが彼の友人は、それが大好きだった。モンゴルなんかでも、ウランバートルで営業を行っている店が数店舗あるらしい。台湾でも台中市などに存在するそうだ。法令や許認可等の関係から、日本国内では事実上難しくなったのに対し、海外ではそのような問題が発生しないことから、関係者の間では「今後海外で、日本人客の集客アップを狙い営業を行うところが増えるのではないか」との意見もあるそうだ。

テーマ : 在宅バイト♪♪ - ジャンル : 就職・お仕事

アルバイト先で

アルバイト先で知り合ったという相手と知人が結婚した。仲人はたてなかったという。仲人を務めることで社会的な評価も上がるので、別段の事情がない限り、気持ちよく引き受けるのがよいとされるそうだが、今の時代、はやらないって。そりゃそうだ。逆に、家庭や仕事の事情で無理があるのに仲人を引き受けその役割が果たせなくなったら大変だ。。これは良くないでしょう。事情がある時にはきっぱり断ったほうがよいですね。

テーマ : 結婚生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Tag : バイト

